こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産直!雪!!!いりませんか~~~~~!?

  1. 2011/01/16(日) 16:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 新鮮な横手の雪・・・発送しますよ~~~!・・・・ (顔は笑って、心で泣いて。。。)

 関の口

 車がやっと一台通れるくらい狭かった家の前、昨日ロータリーが来てくれて道幅確保!

 もう右側の壁を見ると雪の回廊のようになりました。


 向こうも見えなくなって、、、

 玄関から

 なんということでしょう!

お隣同志がこんな具合です。

 玄関

  ここは玄関↑なのですけど、裏の車庫↓には雪の階段です。

 車庫

 向こう側、姉の花壇もお隣の畑も2m以上降り積もったり、降ろした雪の山になりました。


 車庫2

 車庫の屋根がくっついてしまいそうです。

 この下も姉の花壇、、、愛犬・博之も雪の下に眠っています。


 雪囲いも半分雪に覆われました。

 洗面所

 それでもマメに義兄が掘ってくれてるので明かりが取れています。


 しかしこんなに降らなくてもいいのに、外出もままなりません。

 私は、明日、県境近くまで出張。。。

 さすがにお断りしたほうが良いかなと連絡取ろうとしていますが、担当者と連絡が取れません。

 今晩中に結論ださなくては。



 とはいいながら昨日1月15日(昔の成人の日)姉の成人式から28回目の誕生日でした、、、ふふ!

 近くの居酒屋さんで食事とあいなりました。

 席に着くより早く「すげ===!なんよ!このしが!!!!!」

 「しが」です!速攻!姉が携帯で撮影!

 しが1

 ガラス越しで店内の照明が写っています。

 おそらく屋根からだと2m!?


 しが2

 こんな寒中に誕生した姉は確かに色白だわ、、、いまはそうでもないかもだけど

 冬生まれと夏生まれの姉妹か、、、、、それがなに?ってことだけど。



  あ~あっ♪まじまじ♪(秋田音頭の合いの手)たまげだゆぎだんし~~~♪


 雪下ろし事故、交通事故と毎日のように事故のニュースが飛び交っています。

 どうぞ雪と暮らすみなさんお気を付けください。


 春になれば無くなる雪で命がけは本当に理不尽なことのように思う今日この頃です。。。



 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


