こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘魂!豪雪に負けるな!

  1. 2011/01/13(木) 15:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 1,13-3

 豪雪の日々が続きます

 こちらの屋根はご近所の作業小屋、、、一度も降ろしていないかもです

 きっとここのお父さんはあちこちの雪下ろしを頼まれて自分のところは降ろす暇がないのだとおもいます



 1,13-1

 家の前・・・二階の自分の部屋から撮っています

 もうやまない雪で我が家でも姉夫婦がくたくたですが、義兄がマメに除雪機でとばしてくれるので大助かりです

 ご近所の分も頑張ってくれたりするのでご近所から感謝されています


 1,13除雪機

 義兄は今日はお休みなので二回目の除雪機作業です

 
 横手の積雪・・・今日中には1,3mにはなると思われます!!!

 秋田の内陸、横手・雄勝地区は毎日こんなことになっています


 ごみ置き場、、、つぶれないかなぁ。。。?

 1,13-2


 なるべく外出を避けておとなしくしている私です



 来週もこのまま降り続くらしく大雪の日の天気予報のの顔がになっているのに
 今朝、気が付きました



 こうなったら仕事してるしかないですね。。。

 昨日から頭がこんがりながら「トリックキルト?」(勝手にネーミング)に挑戦していました

 トリックキルト3

 単純な四角つなぎなんですけど目の錯覚でまっすぐな線が歪んで見えればOK!

 そう見えていますか?すこ~し目を細めてみてくれればいいかも~~~

 あれやこれやと毎月違ったテーマでするお教室用です

 写真は昨日のトップだけ、さっきキルティングしてフレームに入れ完成したところです。

 はぁ。。。とりあえず見本は終わった!良かったぁ!



 大雪と戦う豪雪地帯のみなさん!「闘魂!!!」です!

 闘魂ミシン

 私も息子からもらったこれ!ミシンに「闘魂!」されてます、、、





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


