こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪国・頭上にも注意!!!

  1. 2011/01/08(土) 15:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
 やや雪が落ち着いてきました。

 正月三が日の穏やかさが嘘のように、いきなりの降雪に見舞われる連日でした。

 今日は午前中の授業日・・・やや余裕を持って雪道を走らせていると大きな衝撃音


 やられた==== 

 23年1月8日9時15分

 道路標識に溜まって積もって凍った氷が落下したのです。。。とほほ

 前方だけ気を付けて運転しているわけでまさかの頭上です。

 昨年は接触事故にあったし、、、今年は早々にこれか。。。

 フロントガラスに落ちなかったのは不幸中の幸い?ですかね?、、、ですよね。

 保険屋さんに手配はしたものの公共物からの落下事故ですから、、、素人には対応は?

 お任せしてしまいました。


 どうぞ雪国、また大雪に見舞われている地域の皆さん!車もそうですし、軒下も含めて

  「 頭上注意!!!」 ですね!



 何はともあれ仕事を済ませ家の前の道路が除雪が終わったばかりでスッキリになっていました。

 Ⅰ,8除雪後

 朝は車の交差が無理なほど狭かったのですけど大助かりです。

 良かった、良かった。


 家の前のバラの鉢からこんなになっても微かに色を残したバラが顔を覗かせていました。

 Ⅰ,8バラ1

 雪の重みにも耐えていたんですね、、、植物というものもまた健気でもあり強いものです。


 Ⅰ,8バラ2

 咲ききれなかったようですけど、こんなバラと雪の光景は初めて見ました。

 そっとしてやったほうが、、、と、、、そんな風に思いました。


 ネットの陰から元気な赤いものも覗いています。

 1,8-3

 無彩色な冬の写真に貴重な赤!元気がもらえる赤です。


 
 豪雪地帯といわれる秋田の県南ですから冬の覚悟はできていても

 子供時代と違って生活自体がたいへんです。

 あと、、、二ケ月くらい???かな、、、こんな生活はね。


 春を楽しみに♪・・・忍!忍! 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


