こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪地獄!?

  1. 2011/01/31(月) 10:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
 今朝は、三台、、、昨日は自分もはまってしまった自宅前の道路、、、

 ほとほと嫌になってしまいました。

 
 今朝7時過ぎ、誰もが出勤で急ぐ時間帯の様子です。

 二階の部屋から撮影、、、手伝わなくてはいけないのだけど。。。

 1,31-1

 後続車の方がみんなで押してあげているけどさっぱり動きません。

 

 ここ二週間近くは、わだちにハンドルを取られるので運に任せて走るしかないのです。。。

 そんな道路って有りですか===!?


 1,31-2

 やっと脱出!


 でもまたはまったようです。

 1,31-3


 はぁ~~~見ているだけでこの吹雪だし気の毒です。


 1,31-4

 今度は前から押します。

 
 やっとこの後脱出でしたが、後続車は5台も繋がっていたようで続々と右折を支持されている様子。

 近所の方がこの先に進むとまたハマるので右折の誘導をしに出てきてくれていました。

 1,31-5


 一晩で大した雪ではないのですけど、、、

 1,31-6

 とにかく除雪が来ない限り道路が亀の甲羅状態にわだちですからハンドルを取られるともう終わり!


 昨日の自分もそうだったのですけど

 一台やっとの道幅だとスピードに任せて脱出は対向車でも来たら事故になるし

 生活自体が脅かされてここの町内は孤立寸前です。


 
 今朝、義兄が仕事から帰りすぐに切々と状況を役所に訴えてくれて、

 その一本の電話で一時間後ロータリーが来てくれました。

 平らになった道路に安堵しました。


 もう天気予報も見たくなくなってきている我が家は心身ともに末期状態、、、

 姉は昨日、食べたもの吐いてしまってお疲れです。。。


 全国ニュースにも豪雪の横手と流れますが、

 横手市でもこの増田町は市内からすれば1,5倍といえる豪雪地帯です。

 
 雪の犠牲者もきっと県内で今シーズン200人になるのも時間の問題かと思われます。


 日本中が自然災害に見舞われている今冬、どうぞ穏やかな日が少しでも早く来てくれますように!

 
 「神様~~~みんなを助けてけれ~~~~~!!!」 

 


 




 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


