こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日って、、、

  1. 2010/12/31(金) 21:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
 ........なんとなく明日からいいことがあるような、、、

 子供のころからそんなワクワク感が変わらず、大人になっても感じてしまいます。

 その割に元日を迎えた朝はそんな気持ちはすっかり無くなっている。

 毎年同じ気持ちを繰り返します。


 二回目になった実家での大晦日...姉が私の部屋の分のお供えも用意してくれました。

 2010大晦日


 扇は姉の京都土産、、、十二支が描かれているので大晦日、お正月を待っていました。

 かわいいですよ。

 十二支扇1

 ほらね!


 半分だけ大きく、、、

 十二支扇


 大根のろうそく立て、、、かわってるでしょ?

 こちらでは普通なんですよ。

 大晦日の夜と元日の朝は、各部屋にこうしてお神酒とろうそくをともして手を合わせます。

 皆さんのところはどうですか?



 みなさんにとって健康で元気いっぱいのとしになりますように~~~!!!

 大晦日、穏やかな天候の横手です。


 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


