こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 「年末状」

  1. 2010/12/29(水) 19:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 あと二日で今年も終わります。

 
 皆さんには、大変にお世話になったり、心配をおかけしたりしましたが

 なんとか頑張れました。

 お陰さまでありがとうございました。


 後半忙しかったり、体調がわるかったりで荒れ放題の部屋を今日は片付けにかかりました。

 模様替え

 和風にしたかったのですけど、、、全然、、、和風系の小物の殆どを前の引越しで捨ててしまったし

 なんも変らぬ状況。。。汚い箪笥ですけどこれは祖父の作った小箪笥です。

 あまりの汚れで拭いてはいけない桐ダンスと知りつつも拭いてここまでにしたものです。

 けずりに出せば新品になるようですが、、、わたしはこのままがいいなぁ~。


 年末うさぎ

 姉の正月花の残りをトトさんの花器に挿してみましたよ。

 来年はウサギ年、、、我が家にウサギがふた~りいますから来年はみんな元気一杯かもです。



 年末に入っての展示会、、、

 今年はお嫁ちゃんのお母様も来てくださってとても嬉しかったです。

 忙しい二人に代わり時々はお母様が孫を病院に連れて行ってくれたりもしていて

 息子は幸せな結婚生活を送っているようです。

 家族12,12

 家族写真っていいですね。。。嬉しいです。

 顔がはっきりでちょっと躊躇しましたけど、、、うれしいから!ごめんなさい。


 そして今年の秋は「申の会」、、、31年会ってところですけど

 いつもの4人グループで日帰り温泉にもいきました・・・<左>

 2011記憶

 集まって顔を見合っただけで笑える?

 まぁ~そんな歳でもないのに30年のお付き合いになろうとしています。

 それぞれ生活がありましたから去年から年に二回ほどこうして会っています。

 とにかく良く笑う!!!

 
 さらに!姉とふたりでドライブしたのも生まれて初めて!・・・<右>

 田沢湖です。。。今話題の「クニマス」の生まれ在所!地元では、さかな君の偉業を讃えているところです。

 意外に?姉と暮らすようになった精でしょうか、、、気も使わず楽しかったし、可笑しかった?

 きっと一人であのまま暮らしていたら姉妹で遊びはなかったと思います。

 今年のとても嬉しかったことのひとつでした。


 こうして私の一年も人並みまでとは行きませんでしたが、思いで一杯で終われそうです。

 かなり体調も戻り、よく眠れるようにもなったので元気になりました。

 どうか来年も「こまち!こまち~~~!をよろしくお願いいたします」


 
 最後にこれは姉から皆さんへのの質問状・・・

 これって解ります???

 アラレ

 アラレ・・・佃煮なんですけどここ辺りだけにある佃煮だろうかと、、、

 私たちはこれを小さい時からよく食べたのですけど赤と緑のお豆がまた美味しいのです。

 全国的にあって珍しくはないもの?と姉がブログにUPして欲しいと、、、。

 皆さんのところにもありますか~~~~~???

 おしえてくださ~い!



 


 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


