こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝も冬

  1. 2010/12/17(金) 10:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
 当たり前ですけど、、、今朝も冬景色だった。

 まさか起きたら春なんてあるわけないですよね。。。

 先日写真がでなかったので保々変わりない今朝の部屋からの写真です。

 
 11,17朝1

 とても冷え込んでいます。


 角度をちょっとずらしてみます。

 
 11,17朝2

 中央の赤い棒が除雪の目安になる印です。

 真冬になるとこの棒が20cm程しか見えなくなったり、倒れて完全姿をけしてしまったりします。

 この道路の感じがもっと透明感になると完全凍結になってしまいます・・・怖い!



 今日、というか今、とうとう我が家に母の介護認定のためにヘルパーさんが来てくれています。

 11,17介護認定

 83歳、、、春には84歳です。でも年女ウサギ年の母です。

 ケガをしてから更に家族も母のことで話し合うことが多くなりました。

 一筋縄でいかない母???なので今後のために認定の手配となりました。

 「人を見に来るなんて不愉快!!!」とかいつもの暴言系を吐く母に慣れっこですけど

 困った日々が続いていました。

 姉が一番苦労しているのですけど、、、兄の助けは多いに姉には力になっていると思います。

 夫婦っていいですね。。。

 私は、暗くなってる母を笑わすぐらいの芸当しかもちあわせてないので

 なので、、、素通りがちだった母の部屋に通るたびに顔を出すようになりました。

 母をみていると、ある程度の社交性は持ち合わせてないと淋しい老後の日々になりかねないと

 まして足腰も年々、、、ですからね。

 

 
 私はどうでしょ???心配ないか!友達はいっぱいいるし!

 今回の通院で思いがけない結果がでて今朝から食事が一変。。。

 好きなものが全て×!、、、すこし痩せる良い機会かも。。。

 これからまた別な検査の結果もでるので、、、そちらが一番ドキドキ


 我が家は「グループホーム」になりつつあります・・・わらってらんな~い!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


