こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れていた写真

  1. 2010/12/01(水) 18:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 風邪の治りが非情に悪くて、、、やっぱり病院行っておけばなんて今更です。。。

 今日からは!といって二日目、、、午後からやっとミシンに向かい仕事です。

 PCも開けて、、、写真の削除などしてみるとすっかり忘れていたものがありました。

 先月、姉と出かけた田沢湖での写真です。

 湖畔に「潟分校」があります。

 「はいってたんせ」

 潟分校1

 わぁ!違ったっ!「えぐ きてけだんす」だった。。。

 
 49年に廃校、その25年後に修復されて集会場などにも使われているようです。

 まぁ~~~ノスタルジックです。

 潟分校2

 
 潟分校4


 潟分校5

 落書きといいこの椅子といい子供の体温感じてきます。

 ちょっと自分じゃなくて

 わが子の小学生時代を思い出したり~~~一年だけ三人小学生って年がありました。


 
 潟分校教室


 
 潟分校床

 黒光りの床、、、へばりつくように撮りました。


 
 潟分校電話機

 職員室の電話機、、、姉が右のつまみをぐるんぐるん回して面白がってました。

 ベルがけたたましく鳴り響きます。

 
 
 潟分校ちりとり

 わたしはこれが一番印象に残った。

 凄いわ~~~機能的でスタイリッシュだものね!

 キレイにペンキで塗ってあげたら最高におしゃれだと思います!!!


 
 潟分校おしおき

 これはポスターですよん。。。こんな光景はドラマでしか見たことないのですけど

 皆さんはどんなお仕置き経験しましたぁ???

 わたしは、教室の入り口の引き戸のレールの上に座らせられたことがあって、、、

 とにかく痛いし跡は残るし、、、忘れられません。。。

 たしか制服のリボンを忘れてだったと思います。


 
 潟分校6

 玄関の桶に菊の花が挿してありました。。。晩秋のほかなりません。


 
 潟分校7

 「また きてたんせ」・・・怖いほどきちゃない看板でした。。。。


 
 
 田沢湖畔道

 帰りはひたすら母が心配してるといか~~~ん!というわけで

 湖畔をぶっ飛ばして帰りました~~~

 これって先月のいつだったろ???誰に聞いてるの?ですよね。。。


 
 
 話は全然違うんですけど、、、夕方恐ろしげにカラスが窓の向こうに集合します。

 ここに引っ越した時にすでにそうなんですけど、、、4時50分前後はピークになります。

 からす1

 で、、、

 からす2

 わお===!!!

 からす3

 不吉な予感を超越!してしまいます。もっと凄い日があるから。。。

 カラスはひとりで家に帰れない?

 毎日なのに部屋に居る時は、ついついじっと見つめてしまいます。

 だから?って話でした


 
 明日はもうちょっと体調も戻るでしょう。。。

 皆さんもどうぞお身体大切にです。



 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


