こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅絹

  1. 2010/10/26(火) 16:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
 朝から骨董やさんで見つけてきた紅絹をほどいて洗ってアイロンです。

 紅絹1

 
 日本の色ですなぁ~~~なんて色気のある色でしょう。


 これから一度失敗した作品にリベンジです。

 生かすも殺すも自分の手にかかっている!

 紅絹2

 展示会が12月だというのにこれから?、、、そうなんです。。。

 おまけに失敗を恐れているのでドキドキです。



 この紅絹を購入した骨董やさんが凄いのです。

 前にも紹介しているような気がしますが、、、

 
 ☆目的無く行かないようにしています!

 ☆マスクをして入ります!

 ☆絶対スニーカーとジーンズで行きます!


 さいとう1

 店先は陶器類がこんな具合でこのまま雪が積もります。


 さいとう3


 さいとう4

 さながらゴミ御殿に見えないでもないのです。


 中に入ると名物おやじ?店主?がいて会話が楽しくていいのですけど、、、

 昼休み中らしく誰もいません。。。でも勝手に物色していいと言わんばかりの開放感?

 悲しくなるほどのコテコテのど演歌が鳴り響き入ったほうが頭ふりふり鼻歌で物色です。


 さいとう5 

 この二階の窓の向こうが古着というか古布の山、山、山なのです。

 広いニ階が全部布の山!

 時々 昔のマネキンが立っているのでビクッ===!としたり!

 
 マスクをしてその古着の上を登っては掘り探し、全く発掘作業です。

 欲しいところだけ破いても大丈夫、、、勝手に持ってけ状態です。

 さいとう6

 
 整体帰りで腰の痛みも無くなっていたので思い切り登って見つけてきた紅絹でした。

 きっとその山の様子が見てみたいだろうなという方はいると思いますが、、、

 はっきり言って、、、 怖いです!!!

 暗いし、、、汚いし、、、カビ臭いし。。。

 でもおじさんは優しいし安く売ってくれます。

 「こたおの かうてが!?」・・・(こんなもの買うの?)

 「なえすけな? ぬなが?」・・・(何するの?縫うのか?)

 けっこうな量にもかかわらず

 「二千円で え!」・・・(二千円でいいよ!)

 「しかたねんす!また来るんしがら!」・・・(申し訳ありません!また来ますね)

 「んだ!まだこえよ!」・・・(そう!またおいで!)

 
 そんな会話でした。

 楽しいけど、とっとと帰りたくなるお店です。

 
 アハハ!昨日は山も色々な一日でした。

 

 



 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


