こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつめ

  1. 2010/10/21(木) 15:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
 これはとても懐かしかった

 なつめ亀田

 気まぐれで朝から近くの温泉に、、、。

 いちもは通ることない道を帰り、懐かしいなつめの実が目に飛び込みました。

 思わずブレーキ!です。

 
 なつめ10,21

 幼馴染の家にあったなつめの木とその実の食感、味まで

 頭の中をグルグルとフラッシュバックして半世紀も前の思い出に浸ってしまいました。

 木に登って採りながら食べたものでしたが、、、、、

 そんな遊びが好きなだけで、、、本当は美味しいとは一度も思っていなかった私でした。

 皆が夢中で食べるので嫌いと言えないでしまったのです。

 これでも昔は病弱なこともあってかおとなしかったからな。。。ほんとに。。。多分。


 ふと、、、子供の頃から木になるものが嫌いだったのか?とぼんやり自問自答。



 秋田の紅葉も終わりかけてしまいとうとう盛りの時期をはずしてしまった。残念。

 仕事が忙しくなかなか遊びとなると二の足ぶみ。

 貴重な緑でも大切に見ていたほうがいいような、、、やっぱ紅葉も見ておきたかったような、、、。

 10,19緑

 先日の写真ですが、、、秋には、なお更に愛おしくてたまらない緑です。

 わたしの場合、ペットを可愛がっている方のそのペットに匹敵するのがこの緑です。

 手入れされた庭の緑もいいけれど無造作な自然の緑がやっぱり好きです。

 散歩させるんじゃなく自分が散歩させてもらう側だな。


 
 同じ日に撮った芋ズル

 いもずる2

 芋は芋で、、、
 

 芋ズル

 ツルはツルで楽しい!


 
 ここをアップしていると・・・・・

 あぁ。。。やっぱ気になる、、、山に行きたい。。。

  たら

  で

  持って

  に

  脱走 

   したい。。。

 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


