こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まっすぐ帰れない症候群?

  1. 2010/10/16(土) 16:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
水はいいよなぁ~~~

 ためいけ3


 秋にもなれば見られる内に見ておきたい!と毎年思う。

 ため池1

 山に対しても同じですけどね。。。

 
 
 ここ数日、、、

 椅子から転倒してケガの母、、、その母を抱き上げようとぎっくり腰になった姉の手伝いで

 義兄と私は大奮闘!!!???

(姉がここを見たら「そうでもねーべ!!!」と言われそうですが、、、)

 姉は日増しに良くなるのですが、、、母は高齢ですからそりゃ~大変です。

 そんなことでやっと今日必要な物があって買い物に出かけられました。

 杉沢ため池付近10,16

 あえて山道を帰りながら道草です。

 
 のぶどう10,16

 昨夜の雨でしょうか、ノブドウの実に滴が見えます。


 
 まむしぐさ10,16-1

 ため池から流れ落ちる小川のふちにマムシ草が真っ赤な顔を覗かせています。

 まむしぐさー2

 あまり好まれないマムシ草ですけど、、、私は意外と好きかも、、、好きになったが正しいかな。


 おおうばゆり10,16

 オオウバユリもわが母のような、、、あは~~~どちらにも失礼ですかね、、、?

 誰かにどこかに引き寄せられてる風情です。

 蔓ものはしかし強いというか強引です。


 
 ?1

 これはなんですか~~~?花後のようですが、、、?

 お日様があたりなかなか美しい!

 
 
 次の、これはなんですか~~~?

 ?2

 花ひとつだけを見ればですが、モウセンゴケのような、、、色も良く似ています。

 いったい誰ですかね?

 ?3

 こちらがちょっと若いようでガクの緑がきれいです。

 花が完全下向きなのでそれもまた不思議です。


 
 あちこち蜘蛛が食料キープしている蜘蛛の巣だらけでため息でしたが

 この蜘蛛は撮らずにいられなかった。

 仮面蜘蛛

 仮面?人面?トーテムポール?工事現場?目線を変えながら見ている自分がおかしかったです。

 こういうときの自分は頭空っぽですよね。。。?

 脳にはいいのかなぁ???


 なかなかイケテル蜘蛛、、、でもブルッ!ときます。。。



 こんなことしているとあっという間に30分ほど道草で慌てて帰りを急ぎました。

 
 山道の途中からガソリンの点滅、、、

  ひぇ=====!止まったらどうしようと対策を考えながら無事ガソリンスタンド着!!!

 ほっ、、、

 点滅なんて滅多にないので色々不安をめぐらした山の道でした。


 しかしまぁ~~~絶対!殆ど!出るとまっすぐ帰る気を無くすというか、元々無いといいいますか、

 病気です。。。

 

 



 

 



 





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


