こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも貴重な経験ということで、、、

  1. 2010/10/03(日) 19:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 あまり深く考えないようにと、、、プラス思考でまとめた二日間が終了した。

 と、、、先に前書きする辺りはまだ自分に残念な気持ちがあるからなのだなぁぁぁ。。。


 とりあえず二日間のスナップでも、、、

 クラフトフェア1

 右が私たちのテントブース


 他の皆さんのブースをちょっとづつ撮らせてもらいました。

 クラフトフェア4


 ペーパーウェイト(岩手県盛岡市から)・・・陶器、金属、桜皮などで出来ています

 こもの2


  
 陶器ボタン(京都府から)・・・アクセサリーに加工もしてくれていました。

 ボタン2


 
 骨董こもの(滋賀県から)・・・骨董や廃材ともいえるものを楽しむこものでした。

 骨董


 
 招きねこ(福島県から)・・・素朴でおしゃれな招き猫やうさぎでした。
 
 招きねこ



 陶器(兵庫県から)・・・シンプルな無地のお皿が並びました。

 陶器


 
 陶器(岩手から?)・・・おしゃれ~な器がありました

 陶器2


 
 かご(地元から)・・・知り合いのおじさんのところです。

 カゴ



 川連漆器(地元から)・・・まげわっぱもあって買いそうになったけど結局買わず、、、。

 かわつら



 木工(地元から)・・・木の器は温かいですね。

 木工



 洋服(奈良県から)・・・うちの生徒さんたちは通い詰めた模様です。

 服


 
 白磁(地元から)・・・この製作者の女性の手も白磁のように美しかった。

 白磁



 ガラスアクセサリー(兵庫県から)・・・キレイでした。お隣のテントでバンバン売れていましたよ。

 DSC_0205.jpg



 まだあったのですけどこの辺でおわり~~~。



 おりこうさんで並んで頂いていた無料のバルーン

 バルーン

 ここだけ一番ホットな感じで嬉しいところでした。



 
 私たちも当番を決め交代で頑張っていましたよ!

 ただ、、、ネットだけの宣伝だったせいか客層違い、集客の少なさも生じてしまい、、、

 自分達のところは素材やデザイン、作り方を聞かれたり、するだけが多く、、、

 なかなか販売に至らない悔しさに皆、結局無表情になる始末、、、全員疲れただけでした。

 
 市内の方にさえ殆ど告知がなかったこのイベントにも不満が残りましたが

 人のせいにばかりは出来ない責任感じて本当に自己嫌悪で終わりました。

 
 私の見当違いばかりが悔やまれています。

 生徒さんを誘って巻き添えにするくらいならひとりでやれば良かったのだと悔やまれます。


 いつまで考えていても仕方のない終わったことなのですが

 この日のためにそしてこの二日間協力し合った生徒さんに感謝して気持ちも整理しようと思います。


 
 12月は9回目の展示会が控えているので切り替えです。


 ちょっとショックで他のクリエーターの方の作品を熱心に見せてもらう気力がなく

 コメントも少ないことお詫びです。

 






 






 


 



 

 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。