こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どっちがついでか、、、?

  1. 2010/09/26(日) 22:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 午前中、郵便局まで、、、日曜だけど振込みに~!

 「秋晴れの日曜か、、、」不定休の自分にはなんも関係ない台詞なのだけど

 こじつけがないと遊んではいけないような、そんな気持ちがちょっとある。

 
 家を軽く通過し、山のコンビニでお茶を買い、、、行くところは決まった!

 もう何年前だろう、、、この滝に来たのは、、、。

 天正の滝3

 その時は、あの滝つぼに入ったのだけど今日は恐ろしくて下りていけなかった。

 東成瀬村、「天正の滝」です。

 
 映画「釣りキチ三平」のロケ地になった去年の夏、、、まぁよくこんな山奥でロケをされたなと感心します。

 天正の滝1

 今日は、昔来た所から下りるつもりでしたが、男性ライダーが先に下りていったので

 ちょっと警戒?(おばさんでも警戒心はまだあった。。。)

 アハハ!その方にはいい迷惑なんですけどね。

 そんな訳で別な道からこんだけ見るのが精一杯!

 天正の滝2

 天正の滝の看板の上に熊鈴見えますか?

 一応これをつけて下りました。


 夏ごろ、温泉巡りの若い女性が山奥で殺害されたニュースありましたよね。

 あのニュースを見てから今までの自分の山遊びは怖かったのだと思い知ることになり

 最近はもっぱら車で観るだけ~~~になりました。

 おばさんだからの問題じゃないよ!と友達にも言われ、今までなんもなくて良かっただけかもと、、、。

 

 とはいえ、、、山は今日もいいもんでした。

 花もいろいろで楽しかったです。

 9,26-1

 これはとにかくキレイでした~~~一体なんという花???

 もう少し大きいのを!

 9,26-2

 ありがちだけど、、、???

 とても可愛い花が沢山付いていました。

 
 9,26-3

 Kさんのところでみたのと似ている、、、。

 一本だけ足元に偶然いたのです。




 9,26-5ミゾソバ

 ミゾソバは上のほうではまだ白っぽいのですけど下りてくるとかなりピンク色です。

 金平糖のようでこれまたかわいいですね~~~ピンクが実にかわいいです。


 これはフジバカマ?ヒヨドリ花?

 フジバカマ?

 だいたい私が答えると間違いなのであえて質問ばかりになりそうです。


 そうだ!ゲンノショウコがこんな色になって種に!

 現の証拠、種

 この黒いのが種だとばかり思い込んでいたのですけど違うのですね!?

 種がしっかり赤いガクのお皿に乗っています。

 赤と黒でシックに変身していました。


 これも花後のようですが、なんでしょ?

 9,26-6

 
 いろいろ他にも見つけては夢中で覗き込みそんな時が一番楽しい私です。


 ふと見下ろすとまだこんな色も楽しめます。

 黄金に大木

 このコントラストも時間の問題ですね。


 岩井川1

 これからは晴れの日が貴重なので仕事を頑張りながら少しでも山が見たいと思う、、、

 そんな秋になってしまいました。

 少しでも?、、、

 ハハ~~~!今日はもう一箇所いつもの滝にも寄ったのです。

 また次にUPします。

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


