こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハギレ処理

  1. 2010/09/24(金) 16:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
 季節は秋になりましたが、、、

 部屋はハギレで相変わらず暑苦しい。。。ため息がでます。。。

 ぼちぼち片付け作戦だ!

 ってことは形にしてしまえということで

 三日間頑張ってみたけど、、、逆に見ないように押し込んでいた物が溢れ出るし、、、。


 オレンジポーチ2点

 柄の好きなものは細かく切らない主義=ピーシングが面倒なだけ???、、、あは~~~


 
 チュールヘリバック、黒3

 何個か売れ残ったキットの材料を解体して全く違うバックにしてしまった。

 次も色を変えて、、、

 チュールヘリバック1

 売れ残り材料のリサイクル、、、キットはどんだけ残ったんだよ~~~って思いますよね。。。


 ↑の↑黒のバックの寸法間違いで切り取ったレース部分が勿体無かったので、、、

 実用バック1

 実用的で丈夫なバックを1個作った。

 ファスナー、、、これが本当にひと作業なので滅多に付けないけれどやってみた。

 実用バック2中側

 

 和柄のハギレだ。40センチの深さ!!!???長っ!!!

 和柄長バック

 大根とかネギ、お花とかお酒、長い物を買った時用か~~~!ハハ!

 勿体無いという気持ちがこんな失敗を起こすわけです。残っても小物に出来るのに、、、反省。


 好みではない布も片付けです。

 ショルダー茶

 トート茶

 
 今夜はこれらの中側を始末し、中敷も入れて完成させま~す。

 お粗末でした。。。


 なんとな~く限りある材料での物づくりは窮屈、、、慣れているはずですけどね。。。

 ちょっと作業的には詰まらない日々を送っています。


 6時前の夕焼け

 9,24、

 あっという間に消えて今は重いグレーの空です。


 今日も過ぎました。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


