こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小安渓谷

  1. 2010/09/10(金) 10:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 おやすきょう9

 九十九折っていうのか、、、いつもその階段が苦手で下りる気がしなかった渓谷ですけど

 昨日はそんなに腰痛もなく思い切って下りてみることに!

 いつもこの赤い橋から見下ろしてばかりでした。


 
 「大墳湯!」98度のお湯があちこちから噴出しています。

 おやすきょう2

 おやすきょう5

 
 平日でもあるし時々行きかう観光客がいるだけで静かで気分が良かったです。

 おやすきょう11

 生ぬるくなった溜まりのところは何やらアートを思わせます。


 橋の上からばかり見ていた滝が見えます。

 おやすきょう8

 渇水ぎみで残念ですが、季節によっては素晴らしい滝なのですよ!


 蒸気がかかり思わずカメラを手で覆います。

 おやすきょう3

 
 渓谷の流れも景色も温水ならではのもので神秘的にさえ見えてきます。

 おやすきょう6

 おやすきょう4


 初秋、、、としておきますが、、、そんな暑い秋の一日です。

 すでに心の中であと二ヶ月もしないうちに初雪が降るのだから

 今のうちになんて思っている自分です。。。

 もしかすれば、、、来年は観られないかもなんてことまで思うほど

 強迫観念に襲われる。。。どんだけ冬が嫌いなん???ですよね。。。

 今年もやっぱり冬になるのは嫌です!!!


 
 下りる途中で見つけたホトトギス!、、、冬を思えば愛おしい植物です。

 ホトトギス


 
 帰り道、減反に咲くコスモス、、、背が私より高くて元気いっぱいでした。

 コスモス9,9

 
 蝶も沢山見かけました。

 大きなコスモスに大きなアゲハがとまります。

 アゲハ9,9


 これも帰り道で、、、ミゾソバ?良く見かけるけどわかりません。

 9,9-2


 さてと、、、遊んできたことだし!頑張らなきゃなぁァァァァァァァァ!

 今、宅急便待ちなのです。

 着いたらすぐに仕事開始!!!

 

 

 
 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


