こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クサギの日

  1. 2010/09/05(日) 20:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
  9月5日は「クサギの日」・・・決めました!


 クサギ発見1

 苦節7年!?、、、とうとう地元でクサギ発見!!!泣けた~~~

 群生という言葉はふさわしくないかもですが、、、涙の量からすれば私にとっては群生に値します。

 偶然とはいえ!嬉しい~~~!

 クサギ発見2

 もうクサギファンの自分にとっては夢のようで嘘のようでホント!

 自宅からなら車で15分程でしょうか、、、

 金峰山という低い山があるのですがいつも通るりんごの道はその麓になるわけで

 こんなに身近に有ったのだと複雑~~~な気持ちにもなりました。

 
 この発見は夕方のことで、、、

 午前中、、、お教室の食事会の会場(大仙市大内町)近くの川口渓谷で

 クサギが有ることは知っていたので早めに出かけて写真を撮ってきていました。

 クサギ9,5-1

 ほら~~~ピンクのガクから青い、青~い実が顔を出し始めています!

 もう!なんていっていいか、、、ただただ嬉しい!可愛い!

 クサギ9,5-2

 クサギ9,5-3

 このピンクのガクが星型に開くのも時間の問題!

 きゃ~~~!楽しくて♪嬉しくて♪暑さも吹っ飛びます!!!!!


 会場に行く前に寄り道して、、、どっちが目的かわからない、、、ハッハッハ!


 
 同じ日に違う場所でクサギが見られるなんて!!!本当に感動でした。

 もう遠くにクサギ探しに行かなくてもよい事にもなったしさぁぁぁ~~~ッ!!!


 
 おまけがあります。

 朝の寄り道では・・・

 朝鮮五味子9,5

 珍しく調べました、、、間違っていなければ「チョウセンゴミシ(朝鮮五味子)」

 私は当てにならないから一刀両断?されるかも、、、調べたといっても自信はないのです。


 これは「ゲンノショウコ」、、、?

 ゲンノショウコ

 カタバミとも違うし、、、

 もう一枚

 ゲンノショウコー2

 ピンポ~~~ン!、、、ですか?


 
 そして帰りの寄り道では・・・

 オトコエシ?、、、アハハ!全部頼りなく?が付きまとう。。。

 オトコエシ9,5-1

 違うか。。。

 オトコエシ9,5-2

 ピンポ~~~ン?それともブ===!ですか?

 
 これは?調べたのですけど、、、「ホツツジ」???

 ホツツジ9,5

 初めて見る花でした。

 

 まぁ~~~8月36日といいたいところですが「9月5日はクサギの日」ってことにします!

 どうぞ宜しく!!!


 食事会では二つほど年内皆で頑張るイベントがあるので午前中は会議

 その後、昼食、温泉、お遊びなどもありでしたが、

 私は会議の準備でここ数日頑張っていたのでホッとしました。。。

 一段落というにはまだ早いのですが、、、

 明日からそれぞれのイベントまで純粋自分の仕事に戻れそうです。

 
 ああ!今日の気温は「36度」、、、もうどうでもいいです。。。

 


 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。