こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打たれても、打たれても!

  1. 2010/09/28(火) 20:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
 まぁ~見てください。

 不動滝1

 不動滝2

 ここに生まれてからずっと打たれっぱなし!でも打たれ強い!「忍耐」そのものの植物達。


 不動滝3

 運命を恨んだりしてないのか、、、とか

 逃げ出したくならないのか、、、とか

 思いません?


 不動滝9,26

 滝は容赦なくやりたい放題!?

 悲鳴が聞こえそうですけど、、、聴こえません。。。滝の音だけ~~~!

 両者とも休みなく頑張っています。


 滝を何箇所も何回も見てきたのにこの日に限りそんなことを考えました。

 自然とは、、、なんてね。


 木漏れ日滝

 滝つぼに差す木漏れ日がまるで舞台のスポットです。

 あの下から演歌歌手でも出てきそうな、、、貧相な感性で相すみません。。。


 滝をはずして岩に虹がかかります、、、ほんの少し確認できてちょっと嬉しかった。

 虹滝

 虹というほどの長さではないのですけど飛沫と光の世界ですね。


 一昨日の写真、こちらはいつもの「不動滝」でした。

 ハハ~この日は滝のはしごで大満足でもありました。


 
 
 ノサバリコ

 これって正式名はなんていうのだろ?

 この辺りでは「のさばりこ」・・・洋服についてとれないので「甘えん坊」という意味からきているようです。

 子供時代、家に帰ってからくっついているのに気が付いたりしたものです。


 
 白くて可愛い形のきのこです。

 息を潜めるかのように、採らないで!撮らないで!ともいってるかのようです。

 きのこ9,26

 典型的絵本に登場するきのこのスタイルでめんこいですね~!


 
 秋紫陽花・・・一株なのに違う色になっていました。

 秋アジサイ1

 秋紫陽花2

 絶対花を付けたまま越冬までする紫陽花も強い花ですね。



 まだ残っている写真がありそうですけど、、、これからまた仕事の続きなのでこの辺で~~~!

 
 あっそうだ!思い出したのでもう一枚!

 ハ 

 と、

 赤いコスモス

 こすもす9,26

 とぉ~~っ!

 すすき9,26

 山の上のほうの若いすすきでした。


 では皆さん、涼しくなったので風邪などひかれませんように~!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


