こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わざわざの「嫌い」探し?

  1. 2010/08/22(日) 21:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 今日はバックの講習会を無事終了!

 皆さん時間内30分前には完成して持ち帰ってもらった、、、本当に嬉しい!

 少し早く会場を出られたので

 ふっふ~~~そりゃ~~~そうそう!得意の寄り道に決まっています

 赤とんぼ8,22


 数日、数週間?行かないでいると山は容赦なく秋に近づいて

 私はやっぱりいや~~~な気分に襲われます

 とにかく!嫌いだ!!!、、、うぇ~~~~~~ん。。。

 蓮の葉8,22

 蓮の葉は裏側の色を見ろ~~~!といわんばかりに翻っているし、、、


 8,22-3

 これは何?いかにも秋って感じだ!!!

 やだな、、、やだよ、、、秋はさ。。。


 といいつつ何故行くのか、、、だったら行かなきゃいいのにね。。。


 まだ昼の気温は30度を越える暑さなのに、、、夕方やっと29度という今日この頃です



 夏と秋の間に咲く花を名残惜しく探してしまいます

 「ヤマジノホトトギス」見つけました

 ヤマジノホトトギス8,22

 
 今年二度目の「ツリフネソウ」

 意外と大きかったのでその大口を正面から~~~

 つりふね2

 あんまり可愛くないか。。。

 やっぱり横からのほうが らしくていいな!

 つりふね8,22


 そんな秋寄りの夏?夏寄りの秋?など感じながら

 なにかを?諦め、、、りんご畑を走りぬけそろそろ自宅という距離で

 止まりました~~~急停車です!!!

 
 「夏水仙」です!!!

 夏水仙2

 へぇ~~~~~!りんご畑に~~~!?

 去年までは咲いていなかったので驚きました

 優しくてきれいな夏でもなく秋でもらしからぬ色の花のような気がします

 いいなぁ~~~勿論、ここの果樹園の方が植えたのでしょうけど

 忙しく通り過ぎる通行人に安全運転してね!といってるかのような、、、そんな気遣いを感じます

 
 夏水仙8,22

 堰を挟んでちょっと坂になっていて遠いので優しい色ばかりなのかと思っていたのですが

 PCで覗くと花びらの先はインク色のように染まっていていました
 
 
 珍しくはない花ではありますけど、、、なんだか今日一番のホッ!でした


 今朝、生徒さんから「クサギの花」を頂いたのですけど

 家に帰る頃には葉っぱがグッタリで、今、水切りをして水揚げしているところです

 明日は元気になっているかなぁ?

 今度お見せしますね!

 挿し木は可能だろうかと思っているところです。





 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


