こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆前、、、終了か、、、。

  1. 2010/08/10(火) 23:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 「暑っ!」


 今日はお盆前にしておくべきことを片付けた。

 なので朝から外出してあちこち走り回って汗だくでした。

 
 ついでに帰省客や夏休みで賑わうであろう角館にも小さなものを納品に、、、。

 昨日、なんとかの一つ覚え?みたいにティッシュケースを30個も作ったのです。。。

 ティッシュケース1

 ミシンの前に座ったときはそんなつもりはさらさらなかったのに、、、

 あれこれ考えるのがもう嫌になった?のです。(暑さのせい?。。。)

 時間が勿体無いような気がしてならなかったのでお遊びでひとつ作ったら次々でした。。。

 夕方には畳のヘリバックも1個作ったのです。。。。。

 ティッシュケースの数からすると異常なスピード?

 へりミニバック

 これでヘリは完全使い果たしました。

 二件の委託先で「ヘリのバック」は特にヒットしてくれてちょっと嬉しい悲鳴でした。

 感謝でいっぱいです。


 納品という名のドライブは最近一番の楽しみになりました。


 上半期のお礼をするべきところにも順番に寄りながら今日はホッとしたところです。


 角館で一枚!

 日陰でもしんどそうです。

 休憩角館

 観光客の方はいそうで、、、いない、、、

 皆さん涼しい食べ物屋さんかお土産屋さんにたまっているのです。

 外はとにかく暑いもんね。


 ホッとした帰りは道草です。

 「ひつじ草」

 ひつじ草2

 遠いのでくっきりとはいきませんが午後の光と影です。

 同じ池でもこんなに光っているところもあって銀色です。

 ひつじぐさ3

 楽しませてもらいました。


 「萩の花」

 はぎ1

 道端に一斉に咲き始めたのでとても目に付きます。

 


 やっと地元に帰りついたのは6時過ぎ、鳥海山が夕焼けにうっすら姿を見せてくれていました。

 太郎8,10

 
 明日は11日か、、、

 って当たり前ですけど、、、今週はこれでドライブ?は無しかな。。。

 また自宅でがんばりまっす!!



 

 

 

 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


