こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友情の滝!

  1. 2010/08/01(日) 21:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 本日は、この三日ぐらいで頑張った完成品を角館まで納品でした。

 ついでに今月、娘と一泊するホテルの場所の確認までしてきたり、、、

 充実の一日!

 嬉しい一日というか!

 それに、、、フフ!

 初めての滝も見てきました。

 
 田沢湖から駒ケ岳に上がる途中の水沢温泉郷の中にこんな素敵な滝があったのです。


 気楽に楽しめます!と案内に書いていたのできっと私でも大丈夫!?

 車を降りてすぐ、、、!!!

 友情の滝1

 ひとりにも関らず歓声が飛び出しました!

 今、流行のパワースポットって感じです。

 嬉しくて!嬉しくて!


 友情の滝2

 小道を幾らも進まぬうちに飛沫がかかり霧がかかったように

 そして冷気がサ~~~っと体を包みます。


 友情の滝3

 これが限界、、、カメラが濡れる~~~

 ただならぬ雨が降ったあとで水量が多かったのも影響していますね。

 カメラを置いてでも滝つぼまで進めば良かった。


 友情の滝4

 とにかく!とにかく!嬉しくて!キャー!!!のわたし、、、。


 しばらく新しい滝巡りはしていなかったので興奮でした。

 案内の「気楽に楽しめます」という説明がありがたかったなぁ~~~

 近頃はクマも人里にあらわれるので滝巡りは我慢していましたから

 今日という日はなんていい日なのと滝の前で胸がいっぱいでした。


 落差は30mくらいあるかなぁ?二列に並ぶ仲良しの滝!

 飛沫がそこらじゅうに立ち込めて植物の緑も鮮やかです。

 友情の滝5

 なんていってお伝えしていいか、、、

 滝好きには堪らない瞬間というか、、、なんですよ、、、。


 ここに来るかなり手前も手前ですが真木渓谷というところがあるのですけど

 ここの滝も思い出して実は入っていったのですが

 先日の集中豪雨で危険の看板が、、、残念。。。

 途中の杉林が緑の絨毯のようになっていてなんとも言えず写真を撮りました。

 真木杉林1

 シダの絨毯にまっすぐに立ち上がるこの杉木立は素晴らしいと思うのです。

 芸術的!色のコントラストも私の大好きな組み合わせです。


 真木杉林2

 杉は花粉を嫌ってか、あまり好きな方はいないようだけど、、、

 わたしは大好きです。


 と、、、ここでカメラの充電が少ないことに気が付いて

 友情の滝に行った時も心配で、、、田沢湖は娘とまた来れるので辛抱して帰って来ました。

 

 仕事も頑張っただけ数字に表れてきました。。。微々たるものでお恥ずかしいですけど、、、。

 秋田の長い冬がやってくる前に孤軍奮闘?してるのか?してないのか?

 まぁ~元気にやっています。

 「友情の滝」にも「委託先のお店の皆さん」にも感謝でいっぱいでした。


 




 

 

 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


