こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外と大丈夫!

  1. 2010/07/22(木) 17:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 体温より高い室温35度。。。

 意外と耐えられた、、、

 どうも近頃冷房で調子を悪くしているような気がして

 よ~し!今日は一切冷房を入れずに頑張ってみよう!!ってことで気合入れました。


 で、本日はこんなもんを作ってました。

 あっさりとした麻布のバック、、、ハギレなのでちょっと大変だったけど。

 麻ハギレバック1

 
 後ろは紺じゃなく茶になってしまった、、、そこがいい!と自分は思ってる。

 麻ハギレバック1後ろ側

 
 キルティングなしでもいける夏素材は楽だわ~~~。。。

 でも麻布はまっすぐに裁ったり、縫ったりが少し大変ですね。


 まだ残っているのでもう1個作ってみました。

 麻ハギレバック2

 わざわざここでお見せする代物でもないのですけど。。。

 ヤマブドウの皮の飾りもつけてみましたよ!

 

 
 先日カメラ本見ていたら「カメラ座布団」という商品が載っていて

 真似してその辺に残ってたハギレで作ってみました。

 カメラ座布団

 カメラに愛情だそうで、、、

 そこいらにヒョイと置いてしまうカメラもこの座布団があればいつも同じ場所に置くことになるし

 うん!うん!いいね~~~!

 交換レンズ分と二枚つくりましたよ~!

 14×14cmくらいですけど

 もうひとまわり大きくすればよかった。


 久しぶりに一日中汗を流して過ごしました。。。

 これで少し痩せてくれたらいいけどね。

 
 明日も汗まみれでがんばってみっかなぁ~~~ん!




 

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


