こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午後から脱走気分!

  1. 2010/07/17(土) 20:23:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 午前中の仕事を終えてまっすぐ!とにかくまっすぐ!栗駒まで~~~!

 ここは「栗駒山荘」前

 栗駒山荘7,17

 駐車場は、車がびっしり、、、

 というのも岩手県側が地震以来二年ぶりに開通になったからです。

 しばらく車の中でどうしようかな~ってぼんやりしていると、、、

 カメラに手がかかりました。

 
 わぁ~~~いいなぁ~~~

 
「かあさん、、、一緒になって何年なった?、、、」

 栗駒1

 「40年だべ、、、とうさん、、、」

 「一緒になって いがったな、、、」


 栗駒2

 「あやぁ。。。とうさん、はずがし。。。」

 
 がっはっは~~~! 「こまち妄想劇場?」でした。。。

 
 いいな~~~ってつい撮らせて貰いました。

 ほんとはこのご夫婦はアイス食べてる最中なんです。


 超!羨ましかったぁっ!!!


 気を取り直し、、、?

 須川湖です。

 須川湖7,17

 たくさん写真撮ったのですけどこれだけ生き残り。。。トホホ

 透明なここの水がお分かりいただければいいのですけど。。。


 ぼんやり水辺をみているとここの管理人のおじさん?が

 「条件えば 夜 水さ 星 写る! たいしたキレイだ!」・・・(ここまでわかりますよね?)
 
 「10時がら2時までだな、、、とぐに10時頃が え!」・・・(え!・・・良い!)

 「10時過ぎれば つぎあがり で あまりえぐねんだよ、、、」

 そっか月明かりで星が隠れてしまうんですね。。。

 いや~~~夢中でその話に聞きいってしまいました。

 見たいものです。キャンプでもしないとね。。。


 
 岩手方面にも下りてみました。

 数年前にここから岩手に抜けたときのことを思い出しました。

 一ノ関が県境になるのですけどこの先に200mほどですが深緑で薄暗い道路があるのです。

 そこまでと決めて行って見ました。

 一関

 そうそう!ここでした!ここでした~!

 道路わきが森になっていて印象に残っていたのです。

 初めて車を停めてみると「巨木を育む森」と看板が立っているのです。

 入ってみました。

 一関「巨木を育む森」

 辛うじての一枚ほど、、、

 なにげに、、、苦手な爬虫類系やブヨがあまり多くて写真どころでなかった

 でも森林浴のコースになっているようです。

 エゾニュウ7,17一関

 またたび7,17

 エゾニュウ?またたびと道路にもどってからの写真です。


 雲行きが怪しく早めにまた来た道をもどり、、、雨と雷に。。。怖かった~~~!!!

 7,17奥山、雨

 やっと地元近くまで降りてきました。。。ふぅ~無事でよかった。

 7,17奥山、雨1

 気温は高いので雨は煙り、、、それもまた風情です。

 7,17奥山2

 近頃の雨の被害を想像してしまって焦って帰ってきたのですが、

 下りて来次第に雨もポツポツ、、、

 山の天気は素人のわからない世界だと痛感しました。


 
 夕方6時前こちらが凄い雷と雨でした。

 梅雨明けも近いようですが、皆さん充分気をつけましょう!





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


