こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと息抜き、、、

  1. 2010/07/10(土) 20:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

 午後から大雨洪水警報も解除され雲の切れ間から青空も覗いてきました

 そんな午後3時半・・・

 作業中のミシンの下糸がなくなって、、、

 同時に「あぁ~~~!今日は、や~めた!」ってドライブに出かけてしまいました

 2時間山道をドライブ、、、とにかく嬉しい♪わたしです

 22,7,10笑

 笑うカーブミラー?、、、気分がそう思わせてるのか?、、、だね。。。ハッハッハ!


 水風景・・・

 22,7,10-1

 22,7,10-2

 22,7,10-3

 ここは二年前の地震があってからずっと通行止めでこれなかったところです。

 解除され本当に嬉しい!一関まで開通したのですよ!


 今日は雨があがったので窓を開けて走っていると「滝!」らしき音が耳に入り

 降りて橋から覗くと、やっぱり~~~!!!発っ見~~~!!!

 22,7,10-4

 きゃっほ~~~!

 22,7,10-5

 設定を変えるとこんな感じに、、、いまいちだった。。。

 22,7,10-6

 二箇所とも天然の滝ではないけれど、水が見られるだけで満足!満足!

 22,7,10-7

 こういう写真って撮ってるほうより、カメラさんの動態視力?が凄いと思うのです

 なんかへんなこと言ってますよね。。。カメラの素晴らしさってことに尽きます


 帰り道は山の紫陽花がとてもきれいでした

 22,7,10あじさい1

 ティアラのようでとても素敵です。

 こちらは小さな森のような、、、

 22,7,10あじさい2

 
 やまぐわも沢山みつけました

 22,7,10やまぐわ

 食べると甘くて美味しい?ってほんとかなぁ?

 黒いのは完熟?

 

 梅雨真っ只中、、、長雨で高温の日が続きますが、束の間楽しませてもらいました


 二時間ほど遊んで帰ってくると丁度玄関のラティスにスズメがとまっています!

 急いで、車の中から一枚!

 22,7,10

 うっすら西日が差しはじめる時間になっていました。


 全国的にお天気が不安定のようで、ここ秋田もなのですけど、、、

 どうぞ皆さん被害がありませんように、油断をせずに安全第一ですね。

 

 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


