こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼんやりの一日

  1. 2010/04/27(火) 18:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
 ちょっと仕事が失速ぎみなので、、、滝~~~

 東成瀬不動滝4,27-3

 息詰まった時の「お助け滝?」が近くにあるのは幸せです。


 東成瀬不動滝4,27-2

 
 花も見つけながらのひととき・・・

 ニリンソウ4,27不動滝1

 今年初めてのニリンソウ、、、可憐ですね~~~!めんこい!めんこい!

   ・・・イチリンソウだそうです!!!

          キクザキ×ニリンソウ=イチリンソウってことですって~~~!

          ありがとう!yuukoさん!!!


 エンレイソウ4,27-1

 エンレイソウも今年初!

 エンレイソウ4,27-2

 午後にはきっと葉が開いて顔を出していたのではないかな?


 ヤマエンゴサク?

   ・・・「ミチノクエンゴサク」と判明!

            「ヤマエンゴサク」より小さくて細いそうで花色は青、紫、ピンクもあるそうです。

              Kさ~ん!お陰で調べてみました。ありがとうございます。

 ヤマエンゴサク4,27不動滝1

 
 ひ弱そう、、、小刻みに風に揺れていましたよ。

 ヤマエンゴサク4,27不動滝2


 四十分ほど歩いて運動にもなりました。

 少し真面目にウォーキングもしないと、、、なんちゃって、、、。


 
 昨日の帰りの鳥海山・・・横手公園から~~~

 お城山から鳥海山4,26

 横手市内を一望します。

 夕方になり曇っていたのでいまいちでしたね、、、

 ここの公園の桜もまだまだでした。


 
 明日は完全雨予報、、、仕事が進展しますようにと神頼み状態の自分です。

 はぁぁぁぁぁ。。。

 ふぅぅぅぅぅ。。。

 辛い。。。

 ぼやいてしまった~~~ごっめっ~~~ん


 


 



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


