こまち日記Ⅱ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささやかなる春三昧!

  1. 2010/04/24(土) 20:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
 週間天気予報を毎日気にして仕事したこの一週間?

 そんな事してる自分がちと恥ずかしいような、、、

 要するに晴れマークに遊びにいこうってことです。

 雨マーク・曇りマークと続いて仕事ができて。。。待ちに待った晴れ~~~の今日!!!

 
 おやす4,24

 まずは小安峡~~~

 ♪ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅら~ちゅらら~~~~~の土曜日の始まりです~!


 おやす4,24-2

 小安峡にご挨拶も済ませいつもの橋を渡りきってと!


 お目当ては、、、青いイチゲ!

 不動滝イチゲ青

 ああ、、、まだ開いていなかったけどここのイチゲは特に青くてきれいなのです。

 滝の音を聴きながらの花探し、、、

 山ワサビですね!

 わさび4,24-1

 ほほ~~~キレイで清潔感があって好きな花です。


 今行くから!って言葉が出そうなほど滝の音がここは凄いのですよ!

 不動滝はし

 この橋を渡りますが、この橋の下がもう滝の真ん中みたいな、、、

 沢山写真を撮ったのですけど今日はUPしません。。。

 
 展望台があります。

 不動滝展望台

 滝の並ぶスポットですよ。

 ここは時々プロ?らしいカメラマンに遭遇します。

 不動滝4,24-2

 一番手前の滝がこれ!

 そしてこの展望台の右側を覗くと暗がりに滝が落ちます。

 不動滝4,24-3

 説明がしにくい地形なのでさらっと観てくださ~~い!

 この真ん中の滝つぼに虹がかかります。

 不動滝にじ

 お天気に感謝です。


 ここの雪解け水はすばらしかったのですが、、、それはまた明日にいたします。


 
 さて気が済んだから帰ろうっと、、、なんて思っていたのですけど

 気が付いたら、、、

 太郎の麓!!!に居たわたし。。。

 鳥海町太郎1

 とぼけるには距離がありすぎ?一時間も走っただろうか。。。?

 鳥海町太郎2

 やっぱ近すぎてね、、、遠い太郎が一番かな?

 
 途中雪解けで滝があちこちにできているのですけど

 お天気だしその水のキレイなこと!キレイなこと!!!

 鳥海町ふきのとう

 フキノトウも随分成長しています。

 
 川4,24-1


 川4,24-2

 これだけでもう言葉はないというか、、、

 お日様が更にこの流れを宝石のようにキラキラさせてくれています。


 ここは鳥海町というところですが、少し頑張れば?滝が見られるのでまた走りました。

 「法体の滝」、、、雪で閉鎖になっていないかと心配ながらどんどんすすみます。

 やった~~~!逢えました~~~!

 法体の滝4,24

 去年も来たのですけどまだ冬季閉鎖でここまで入ってこれなくて振られてしまいました。

 目の前まで行けなかったけど気が済みました。

 滝好きが言ってはならないけど、、、この滝は暴れん坊みたいであまり好きではないかも、、、

 余計な一言、、、

 


 朝9時半に出発!帰りは4時!まぁ~~~丁度良い息抜きになりました。

 明日は晴れのようですけど、、、来週はまた良くないようなので

 諦めて仕事に専念!、、、?????、、、怪しいけどね。


 ♪チュらチュらチュらチュらチュらチュらら~~~ん!!!



 




 
スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。