こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月最後の日に、、、

  1. 2010/04/30(金) 16:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
 桜が咲き始めてきた、、、なぜだかホッとした。。。

 亀小4,301

 去年ここの桜は4月19日に満開だったのです、、、

 二週間は遅れての開花となりました。


 亀小4,302

 コブシが咲いてから桜という順番も今年は同時でこれから秋田は花盛りです。

 
 毎年、自宅から程近いこの廃校には満開のときに来て楽しんでいますが、

 咲き始めに来たのは初めてです。

 せっかちだった、、、待ちきれなかったんです。。。

 遊具3

 桜の木って風格があって素晴らしい!

 どれも個性的な姿でね。


 遊具4

 子供の頃は桜が満開の5月3日頃に運動会がありました。
 
 花見遊山で家族やご近所さんとお弁当を広げたのは懐かしい思い出です。

 いつの間にか花の開花が早くなりましたが、、、まさに昔の開花時期に戻った今年ともいえます。

 
 桜って日本人には特別の木、、、

 私は桜にその運動会を思いだすくらいですけどね。

 
 
 大好きな春がちゃんとやってきました。

 桜が終わればりんごの花ですよ~~~!








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


