こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨。。。

  1. 2010/04/29(木) 17:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
 秋田のGWは雨でスタートしました。

 昨日も雨で曇りで時々嵐!

 どこにも行かず、、、手作り傘に挑戦!

 手作り傘22,4,28

 生地を選んでるのも煩わしい昨日の自分、、、更年期の再来か?朝からイライラ~~~アハハ!

 さっさと生地を裁断でいよいよ仕立てに入って骨に止める作業中、、、突然!笑えた~~~!

 素浪人の傘張りの場面を思い出したのです・・・・グァッハッハッハッハ~~~!!!

 
 さっき姉が部屋に来て

 この傘をさして♪トットロ~トット~ロ~~って振り付け付きで熱演して行きました。


 半日ほどの素浪人の内職?傘張り気分?でした。



 今朝は怪しい空模様でしたけど山奥まで、、、

 さすが山奥の村はまだ雪が残っていて花も無くふきのとうが盛りでした。

 東成瀬田んぼ4,30

 雨が激しかったのか川は濁流が怖いほど激しかった。

 一関に通じる道ですが、行けども行けども何も無く、、、当たり前ですよね。。。

 雨も降り出しUターンです。

 
 畑仕事のおばさんがひとり頑張っていました。

 東成瀬畑

 段々畑の一番下から始まるのでしょうか、、、二段目から上はまだふきのとうが広がっています。

 GW・・・この辺りでは農繁期も同時に始まります。


 自宅近くまで帰ってきてホッ、、、。

 オドリコソウ、、、ヒメがつくんでしたっけ?・・・「ヒメオドリコソウ」ですね。

 ヒメオドリコソウ


 ツクシ・・・まだ青かった。

 つくし


 山はまだまだこれからですね。

 東成瀬4,29

 春ならではのこのスモーキーな色で眠っているような山、、、



 先日も今日も同じ帰り道・・・遠くにいつもの不動滝が見えます。

 R423から不動滝

 暫く前の写真ですけど、、、今日も同じ風景が続いていました。

 
 滝!滝!ってうるさくすみません。。。

 今日は運転しながら自分の好きなものは何だろう???って考えながら悶々としていました。

 

 わたしの好きなものなんですかね。。。

 アハハ!人に訊いてる場合じゃないよね。。。


 

 

 

 

 


 

 


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


