こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の前・・・「冬の今昔~~~」

  1. 2010/03/11(木) 17:18:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
爆弾低気圧の予報でうんざりしていたのですけど、、、

20センチ位降ったかなぁ???

全然こちらは大丈夫で冬の延長?みたいな、、、

皆さんのところはどうだったのだろう?


時々粉雪が舞うとはいえ今日は寒いけど穏やかな日でした。

4時ちょっと前・・・窓からの景色というか家の前は一面の田んぼです。

3,11-1

もうすぐ田んぼが顔を出すのではないかと少し気持ちが逸ります。


3,11-2

りんごの山が段々畑です。



道路の端の土が見えてきました。

それもあってか真っ白な雪も力なく汚れてきました。

3,11-4


「あああ===!昆布屋のかぁさんだっ!!!」

3,11-5

何十年ぶりだろう~~~???

髪が真っ白で驚いたぁ!それに杖も!?・・・月日は流れたのだなぁぁぁぁぁ、、、、、。


この昆布屋のかぁさんには子供時代に良く助けられたのです。。。アハハハ!

言うこと聞かないと母に「堰にはいってれ!」と叱られて

素直に家の前の堰にパンツ一丁で入っていたのです、、、あの頃 母は厳しかった!!!

すると聞きつけるのか10分ほどすると登場するのが三軒先のこの昆布屋のかぁさんだ。

抱き上げてくれて母に一緒に謝ってくれて一件落着!

時々姉と一緒に入っていたこともあったのですけど(笑)姉と一緒だと、、、どじょう捕りが始まって

お仕置き?本末転倒の事態になって逆に楽しい思い出でした。

その時の写真があったのですけど、、、どこいったかなぁ?見当たりません。


冬もよく姉と遊んだようです。

昔1

これは微妙な表情してるのがわたし、、、

偶然ハナタレになって歯が欠けてるほうが姉~~~

きっとこの直後 姉にやられているはず!

あの頃 妹は弱かった!!!

こうだ!

昔4

わたしは子供時代は体が弱かったので姉にはイライラの原因だったと思います。。。

あの頃 姉は強かった!!!


写真はカメラにはまった父の撮影です。

二眼レフを首から下げて撮る父は子供ながら父というより大人~~~って思ったものです。


昔5

その後 父は鉄砲打ちにはまって山に、、、はまりやすい性格だったのか、、、

長続きしない父の趣味、、、

あの頃 父は適当だった!!!


昔3

とりあえずは 貴重な写真をありがとう!でしょうかね。


家の前で始まった今日のブログ、、、最後に一枚、、、多分50年前の家の前の道路の様子です。

昔6

今で言うライフラインはこんなことで良く暮らしていたなぁと

怖いと感じます。

この時代はスキーやソリ遊びが出来る外はパラダイスだったかなぁ~~~



あれ?

父はカメラにはまってから山に行った???

娘も煮たりあえたり???

DNA???














NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


