こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春もよう

  1. 2010/02/24(水) 19:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
午後から急な買い物でお隣の湯沢市まで~~~

何しろ!いいお天気だった~~~♪

10度以上はあったと思われる今日の陽気!ひとりはしゃぎます。。。!!!



このコースは数ヶ月ぶりです!

山に沈む夕日を見ながらの帰り道となりました。


2,24

厳しかった冬の姿ではなくなり たとえ雪山でも穏やかにさえ感じます。


2,24、2

モノクロのグラデーション、、、あまり好きではなかったのですけど今日は抵抗がありません。。。



道路の壁の高さも目線ほどになり夕日でキラキラデした。

2,24夕日

融けては凍り、凍っては融けて冬の幕引きをしてくれて、、、安心してしまいます。。。

開けない冬などないのに、、、冬が長いとついついこの時期はホッとため息がでます。


今日はこんなに良いお天気なのに、、、

先週ですよ!雪まつりがあったのは!!!

DSC_0031.jpg

これは近くの美郷町の雪祭りに登場する「天筆」といわれるものです。

国道沿いを彩っていました。


その日の冷え込みはこうです。。。(16日だったなぁ、、、)



霧氷といえるのでしょうか、、、?

六郷13R



杉の木もこうでした。

六郷13R2



四季折々、、、それを思えば変化を見られることは幸せなのでしょうね。

DSC_0047.jpg


昨日今日でりんごの木の剪定が始まったようですが、

こちらも先週まではこんな具合でした。

DSC_0048.jpg


やっと眠りから覚めたような外が活発になって

少しぐらいホコリっぽくても花粉が飛んでもへっちゃら~~~


引っ越してから仕事以外はずっと引きこもっていたようなわたしの冬もそろそろ終わりです。



キャッホ~~~~~!!!!!








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


