こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろなもの、、、

  1. 2010/02/14(日) 21:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
冬の間の手芸と銘打って姉がしている日本刺繍

DSC_0004.jpg

DSC_0005.jpg

写りがわる~~い!


これは姉が私に、、、それを巾着にしたのはわたしです

姉妹合作


サテンに刺繍しているので最後に裏に芯を貼ってくれたのですけどブクブクになっていますね、、、

折角なので形にいたしましたが生まれてはじめての姉妹合作!?




先日お友達が送ってくれた「畳のへり」でバックも試作!

一緒に送ってくれたプリントを参考にまず作ってみました

ヘリーバック1

ヘリーバック2

去年からずっと探していたこの畳のへり、頂いた時は驚きと歓び!

へリだけで作るとちょっとあっさりなので貝ボタンをプラ~ンと付けてみました。。。



いろいろか、、、そうなんですよね~~~。。。

自分の頭の回路はいつもの布以外滅多にそこから飛び出さない、、、そんな仕様になっている。

ここで日本刺繍などまったく興味は無かったのですけど

身近にみるとおやっ!?って立ち止まったり

畳のへりをバックに!?なんてことも去年仙台のバック屋さんで見かけて

目からウロコ、、、


先入観、思い込みなどからはたいして進歩はないのかもだなって

視野を広げたりすることも大事そうだ、、、うんうん、、、。

たまには異素材などでも冒険してみたいものです。


思ってるだけ、、、いつかも思っていたし、、、難しい!






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


