こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地吹雪の秋田、、、横手辺り

  1. 2010/01/16(土) 14:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
毎日の寒さに諦めです。

出かけ先からの帰り道は地吹雪です!


地吹雪R13 10,1,16

右分けが左分けになるほどの突風!~~~~にもかかわらず車から降りてみました。


でも、、、

あらぁ~~~暖かな部屋でPC越しに観る写真は意外ときれいだなぁ~なんて思うのです。


地吹雪2

しかし日本中さまざまな冬模様で文化も言葉訛りも違って当たり前だと納得します。


地吹雪3

雪国の景色は厳しくもあり美しくもあり、、、。


地吹雪4

視界も遮るほどの吹雪きでも家の中は暖かく、、、当たり前だけど、、、みんな頑張ってるんですよ~~~!


そう!そう!北国の男も女もだから粘り強い?のかな???

確かそうばかりいえない自分のような人間もいるけど~~~~~すんませ~ん!



冬は空気が澄んで風が止むとピリリとします。



殆どお客さんの乗ってないバスだけど頑張って走ります!

かねざわ方面



東京ドームで頑張っている皆さんやお出かけになっている皆さんのことふと想う、、、

この秋田とのギャップが不思議な気持ちにさせます。


かねざわ方面2

アッハッハ!寒い景色ばかりでした~~~!



そういえば杉の木の穂先が黄色くなっていました。

確かにここにも春がやってくるとホッとしてきました~~~!


あと少しの辛抱です。













NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


