こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんぐらい、、、降りました。。。

  1. 2009/12/17(木) 11:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ドカ雪になりました。。。横手は!


春へのスタート切ったのです。。。わたしにしては前向き!な感想!


1つらら

つらら、、、横手弁では「しが」です。


妹は二階の部屋から高みの見物

朝っぱらから頑張る姉~~~

3姉除雪

いよいよ登場、、、スノーダンプ!


4除雪

今朝はお義兄さんがお泊り勤務から帰る朝なので姉が頑張っています。

除雪後、、、姉は腰が痛いと長靴が脱げなくてわたしが脱がしてあげました。

腰痛姉妹の冬が始まった?、、、困った姉妹!



5お隣

左となりのお家の屋根、、、二、三日でこんなに!!!


この窓の向こうに前に住んでいたアパートが小さく見えます。

6アパート方向

確認出来るのはわたしのみだけど、、、なんだか懐かしい。


よく暮らしていたな、、、ひとりで頑張ってた。。。か?は???だけど

一日誰とも喋らなかった、、、なんてことは普通にあったなぁ~~~

お天気の日には掃除に洗濯、、、そんな当たり前のことで生活感に浸ったりしてね。

とっても意地を張っていたのかもしれません。

そうして暮らしていた自分だけど、、、あの頃そんな自分を嫌いじゃなかったのも確かです。


実家に引っ越してきた日、食事につくと

お義兄さんが「6年よくがんばったね」なんて言ってくれた時はジワッとドバッと涙がでてしまった。

何故かなぁ???


感傷でもないけどこの窓からアパートが見えると気が付いた今朝

人並みに?もの思いってことでした。


これからは精神的にも穏やかに暮らせそうなので今後とも宜しくお願いいたします。




今日はこれから仕事やらなんやらで出かけます!

行ってきま~す!!!




長い緊張感から解放されたのかもですね、、、。

皆さんに感謝でいっぱいです。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


