こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道の諸々

  1. 2009/09/26(土) 15:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
午前中の授業を終えて、、、昼から自宅で仕事をすることにして

要するにお店をさぼってきたっていうかね。。。

やりかけの仕事が気になっているのも確かなんです!ほんとよ!!!キャハ~!!!


少し開けていた車の窓からあの香りが~~~ふぉわ~~~ん

銀杏の実がバラバラと落ちています。

落ち銀杏

車に撥ね飛ばされたり、人に踏まれたり、、、災難だなぁ。。。


頭上高~く大きな大きなイチョウの木、、、まだまだ沢山実がついていました。。。

銀杏の木

秋だなっ~~~!


今日は爽やかな秋風が吹くもかなりの気温です。

りんごもシートに照らされれて、、、

りんごシート

私の目にはコリャ!滝のようだと一枚シャッターを切ったわけです。


足元には"落ちりんご”

落ちりんご

最近は道路まで転がり落ちてるりんごも時々見かけます。

何故か拾う気持ちにはならない、、、

花泥棒ならイメージもあんまり悪くないような気もするのですけど

りんごは「ダメ!!!」って思います。

りんごが落ち始めると、、、、、栗が落ちはじめ、銀杏も落ちはじめ~~~


秋だなっ~~~!



公園にも寄ってみました。

沼で子供達が割り箸で作ってもらったカワイイ釣竿でザリガニ取りに夢中でした。

ザリガニ取り

実はわたし、ザリガニを自然で見たことはないのです。

初めて見ました!!!

発見!!!

ザリガニ1

キャ==!!!


ザリガニ2

いた==!!!


ザリガニ3

大人気なく興奮するわたし。。。


イベントなどでバケツに入ったザリガニはみたことがあったのですけど

水辺で泳ぐザリガニは初めて見たのです。

やっぱし自然で生きるべき生き物は大切だと改めて認識しました。


ちょっと嬉しい秋のひと時でした。

いいね、、、秋もね!



さて遊んではいられん!と自宅着!

車を所定の位置に駐車、、、ふと後ろを見ると珍百景にも見えるりんごの木が!

11粒りんごの木

支柱に支えられか細いりんごの木に大きな木と変らぬ大きさのりんごが11個なっています。

凄い!なんだかとっても感動しちゃいました。

頑張ってる!春からず~~~っと頑張ってきたんだなって感心なりんごの木ですよね!!!


立派な立派な秋を伝えてくれてるようです。


毎年見かけるほうずきの実を今年も見られました。

ランプのようでもあります。

ほうずき

このままの姿で越冬するんですよね。

春にまたこのままの姿で顔を出してくれる。。。凄いな!強いな!



秋は実の物が逞しさを分けてくれるんですね。

いつもそう思ってはいても寂しい季節とばかり思っていたのですけど

何度も何度も巡りめぐって1・2・3・4♪春・夏・秋・冬~~~♪ってリズムですね~!


はい!!!

仕事がんばろ~~~っとぉ~~~~!!!


















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


