こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本海!!!

  1. 2009/09/14(月) 23:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
かなりの遠出をして楽しんできました、、、、、


生徒さんとジャガイモを積んで新潟までいってきました~~~!

すっかり元気になったので

用事があって新潟に行くという生徒さんの話に運転手を買って出たのです。


日本海1

帰りの山形は鶴岡付近でやっとカメラを持ってきていたんだと、、、

いつも一人で歩くことが多いので勝手な行動ゆえかカメラを楽しむのですけど

今回はしゃべりっぱなしですっかりカメラはほったらかし!

や~~っと思い出してやったカメラでした。



日本海2佐渡

向こうに佐渡がはっきりと見て取れますね!

昨日の行きは賑やかなお天気で飛沫か雨か分からない大荒れでしたが

帰りは快晴でこの通り!素晴らしい日本海を見ながら最高でした。



日本海3

キラキラの海は宝石のようでもあり眩しくもあり

「わぁ~~~!」っと大興奮!!!

大喜びの私でした。

久しぶりの海!一年ぶりのような気がします。



日本海4

海もまた良し、、、生徒さんに「海だっていいでしょ?」って聞かれたけど、、、

やっぱ、、、

そこは、、、譲れない!やっぱり滝や川よ!!!

と、、、比べる意味が?ではあるのだけど。。。。。

なんていうか 「見せつけ過ぎなのよ!海は!!!」と返している私でした。

心境的に身びいき的な、滝と川とそれに山は裏切れないなんて思ってね、、、アハハ!



日本海5

はぁぁぁぁぁ~~~でも素晴らしかったよ!日本海!!!

気持ちがよかった!



日本海親子1

かわいい女の子がお父さんと一緒でね~~


日本海親子2

シンプルなお洋服とサンボンネットを思わせる帽子、、、

キルトに登場するスーちゃんのようでかわいいなぁと思わずニッコリしてしまいました~~~



ホラホラ~めんこいね~~~

日本海親子3

親子が醸し出す雰囲気が余計にわたしは嬉しかったのです。



秋田から5時間半の遠出、、、ずっとハンドルを握り時々休憩

我ながらよう走れるなぁ、、、と感心しちゃいました。

ちょこっと男前な自分も感じてしまったぁ!


秋田から山形縦断、、、新潟市内まで。。。

腰は大丈夫だろうかと思いながらも意外にいけたのでホッとしたし

体調の悪かった私の夏を乗り切ったなと!でもその過信で失敗もあるわたしなので、、、

な~んて ちょっとは成長した?私でもある?ハハ。。。



今年はこの6年を振り返り 節目として考える心の整理をしています。

私の生活にも年内にかけて変化が起きることになりそうです。

相変わらずキルトの仕事をしつつですが、

わが身に今までの無関心を詫びつつそれなりに自分の労を労おうと素直に思うことにしました。

あれ?変な話になってるけど聞流してくださいね。。。


色んなことや色んな人に感謝をしてこれからまた頑張ろうと思っています。



日本海、、、大きな景色を眺めて活力を頂いて帰って来ました~~~~~!

思い切って出かけてきて良かったです。










NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


