こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ!秋っ!なってたよ~~~!

  1. 2009/09/10(木) 22:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
少しは日常に戻りつつ、、、次なる目標?みたいなものに向かっている今日この頃、、、。

ここもすっかりご無沙汰のほか皆さんのところにもご無沙汰で~いやはやいやはや、、、、とぉ~!


昨日、お店を一時間早じまいして「滝」にいって参りました。

約束どおり?待っていてくれた不動滝、、、

何度目でしょ?同じ滝を何度もお見せして申し訳ないけどお付き合いくださいませ~!

滝0999秋

嬉しいなぁ♪嬉しいなぁ♪ただただ嬉しいなァァァ~~~♪

ほら!このエネルギッシュな感じがとにかく凄い!と思う私。。。

滝09,9,9

更に美しくもあり、、、深呼吸い~~~っぱいしてきました!!!


辺りはすっかり秋になっていて

夏もみてなかったような、、、いきなり秋の感!!!


大きなきのこ発見!!!

ナンじゃこれ???さるのこしかけ???アハ!

さっぱり分からないけど発見!っていうのはこの歳になってもワクワクします!!!

デカ!きのこ

朽ちた木に、、、自然とは良く出来た物だと再認識もしてきました。

他はないかと、、、、、キョロキョロしてみても期待は叶わず

これ!?

ハグミズヒキ

珍しくも無い、、、でもハグしてる水引!縁起がいい~~~なんて勝手な思い込みでした。


なんだかすぐに帰る気になれず

小枝の椅子を作ってみました。。。座れない椅子。。。

小枝椅子


お陰でこの滝にひとり一時間もいたことになった。。。。。


帰りはこの枯葉が物悲しく感じた。。。

私の嫌いな秋が更に嫌いな冬に向かってるんだなぁ~~~

滝へ降りる道


な~~~んて感傷的になりかかってる?わりに

あの椅子を車でひいてきた薄情な私でございました!!!

あとから気が付くほど薄情なのにはマジにおどろいた~~~~~!!!

ガッハッハ~~~!!!!!



火曜日の授業で両面接着紙をつかって「木の葉のプレート」をみんなで作りました。

木の葉のプレート

授業中に仕上げて帰ろうとみんな一生懸命でこちらも嬉しくなりました。

こんな手法で作品に応用してねって簡単に説明して無事終了でした。



皆さんのところはまだざんしょ?残暑?

秋田はすっかり重ね着で、

稲穂も黄色く首を垂れ、

りんごは赤く、

晴れた日の空は真っ青でごじゃります。。。


夏バテはこれからです!みなさん食欲の秋で乗り切ってくださいよ~~~!!!


今夜はこの辺で~~~お粗末でした。。。


あぁ!おまけに一枚、、、野球少年たちが実に実にめんこかったので、、、

でもピンとはあててないけど、、、

夕暮れのグランドで部活に励む少年たちはとにかく感動的でもあり

表情筋が緩む瞬間でもあってなんだかとってもホッとしました。

野球少年とコスモス

いいね~~~癒されます。

















NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


