こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

負けた~~~

  1. 2009/05/05(火) 16:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
青空に負けた~♪負けた~♪

55kobusi.jpg


55oyasu398

ちょこっとそこまで行ったはずなんだけど、、、あれっ???れ???

↑は秋田県側でェ~~~県境まで開通!

↓これが県境!宮城県だ! 

55 R398murihara

秋田との県境宮城県栗原で 残念!行き止まり!!!


地震の被害さえなければこのゲートの向こう宮城県まで飛ばせるのですよ!

残念ですけど 仕方がありません。。。



途中の栗駒はまだ雪がありました。

 55 R398kurikomasann


そしてこの時期のブナ林の奇麗なことはいうまでもないのですけど、、、

55 R398buna2

55 R398buna 1

車を停めてじっと見ていると吸い込まれそうになってきます。

ちょっと樹海に入る心境がかすったりして。。。不思議な力を感じます。



帰りは雄勝方面に抜け

コケ沼

55 kokenuma


じゅんさい沼

55 jilyunnsainuma

アハ。。。なんじゃこの写真!でも色が深くてアップしちゃいました



雄勝に抜ける途中はまだこんな状況なのです

55 R398 takamatugawa

怖いです。。。ここは本当に工事というか復興の遅いところのような、、、
がんばっていらっしゃるでしょうけど、、、
素人からみるとただただ恐怖です。



一部開通したR398・・・

ゲートが開いてもまだ越境は出来ないけどその春の山をひと目みたいと思う、、、

そんな中高年のみ!が ただただすれ違う山、、、(だいたいがご夫婦連れ、、、悔しいです!!!)
「こんにちわ♪」と言葉を交わし
調子がよければ「暑いですね♪。。。」も付け足され
家での無口を思えば 爽やかな~!実に!爽やか~なお休みの一日!

御神水・・・栗駒神水をボトルにつめて振り向くと 背後にまた中高年、、、
焼酎の水割り用の水を持ちきれないほどのボトルに、、、
身体を考えるならその焼酎を減らしたらいいのにと ふと思う。。。アハ。。。


そんな青い空の下 山で爽やかに!?過ごしてまいりました~~~!

今日は カルパッチョを作って アスパラも茹でて 珍しくビールを呑もうとしている私!

どこか行くと人並みに食材を観るように どこやら 人間らしくなってきたのです!


まぁ~適当に暮らして食べています!



っていうか、、、今日!仕事しなかった。。。反省!!!





 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


