こまち日記Ⅱ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所変われば、、、

  1. 2009/01/17(土) 19:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
DSC_1059.jpg

東京ドームで頑張っているお友達が熱気で倒れないように
ちょっと涼しい?写真を、、、送りま~す!

気休めにもならないか。。。でも!でも!気持ちだけ~~~

先日お蕎麦に振られた日の小安峡です。

向こうに見える建物が温泉街です。
この向こうが宮城県、、、すぐそこが県境になっています。

湯気と吹雪きでもやっとしています。



DSC_1071.jpg

撮影はこの橋から


DSC_1072.jpg

わざわざ橋の欄干に雪を寄せたスポットが出来ています。
でも身を乗り出したら、、、おまけに滑ったら、、、おおぉ=!怖っ!


DSC_1069.jpg

ここなわけですよ!落ちたら大変です!

右側に凍りたいけど私のために?凍らないで頑張っててくれた滝、、、
ガハ!~~~なわけねぇべ!
わずかな水滴が波紋を起こしてくれています。
生きてるって思っちゃいます。



DSC_1066.jpg

こちらは「しが」(秋田弁、、、氷柱のこと)になっています。
「しがっこまつり」というのがあって夜に点灯アップされるらしいですけど、、、
やめてもらいたい。。。勝手な言い分ですけど



DSC_1074.jpg

少し日が差せば真っ白いキャンバスに意図的にも見える画がみえます。


DSC_1076.jpg

いっぱい日が差せばスワロフスキー?ビーズのような?輝きです。

こんな光をツンと刺さる気温の中で見れたときはホ~~ッとします。


今朝は-3℃、、、昼は2℃
「今日はちょっと温かいね」とお客さんとの間で交わされる挨拶。
寒さも諦めると体感温度も同時に麻痺状態、、、

あとから2℃で温かいと思う自分がおかしくなるのでした


ドームで頑張ってる皆さん、本当にありがたくもありご苦労様です。

キルトを仕事にするわたしにとっては、
キルト人気はありがたいことばかりですから感謝なのです。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


